手書き

10ヶ月前にPOS顧客管理、売り上げ管理システムを導入運用してる

お客様で、ある程度の情報が蓄積されてきました。

前回の記事「中小規模店でも顧客管理POSシステムを導入すると

導入当初は、操作指導を繰り返し、慣れるまで何度となく質問を受けながら

ようやく操作にも慣れてきました。(今では、お客様の方が詳しいくらいです)

この蓄積された顧客情報、売上情報を元に顧客ランク分けした顧客リスト

売上に貢献してくれているお得意様だけに絞り込み日頃の感謝を込めた

DMを発送したり、誕生日月のお客さん・性別・○○歳代だけのお客さんを絞り込んだりすることで

効果的な顧客リストを簡単に抽出することができ、良質な顧客リストが出来上がります

紙の顧客リストでは、膨大な顧客情報を手作業で振り分けたり、そもそも1人の

顧客の総売上を把握することが難しく、時間と手間がかかって仕方ありません。

それに比べ、システム上で管理することで、ほんの数クリックで顧客リストを

抽出出来るのです。

間違いなく、業務の簡素化、効率化が計れます。

短縮できた時間で本来の業務に集中できるのです。

良質な顧客リストを元に毎月、大切なお客様との関係構築を築き上げ

売上アップを目指します。