ホームページリニューアルの打ち合せに行ってきました。

 

まず、リニューアルにあたり、お客様からヒヤリングさせて頂きます。

現状サイトの問題点を洗い出し、改善点できることをお客様と意見を出し合います。
 

今回のホームページは、5年以上前に開設されていたため、

 
TOPページのファーストビューのデザインがかなり古いなと感じてしまいました。

ターゲットとする訪問者の属性から考えると、TOPページイメージ(第一印象)で

離脱してしまっている可能性が仮説として上がりました。

 

また、サイトの最終目的(ゴール)である資料請求や問い合わせフォームの
配置がわかりづらいようです。
この部分の改修もご提案。



コンテンツ自体は、定期的に更新されており、常に新しい情報が掲載されて

いるので、訪問者は新しい情報を知ることができるホームページです。
引き続き、担当者の方には、定期的な更新を続けてもらうようご提案。

ヒヤリングするとお客様が抱えるサイト運営の悩みや問題点が見えてきます。

お互いの意見を出し合いながら、ホームページを少しずつ、育てていく。

 
あなたのサイト運営、定期的にアクセス解析でデータ分析を行ない、

問題点を見つけ、改善していきましょう。

新たな発見、ホームページ運営の悩みや解決策が見つかるはずです。
 

ホームページ改善の考え方【リニューアル編】