line

本日は、ホームページの集客方法で成功しているお客さまの事例を基にご紹介します。

今回、ご紹介するのは、ホームページにどのような方法で流入させることができたか。

自社のホームページにどのように誘導するかで悩まれている経営者の方、

Web担当者の方、オーナーの方も多いと思いのではないでしょうか。

俗に言う、サイトアクセス数(訪問数)をどうやって増やすかです。

前記事では、企業ブログでSEO

YahooやGoogleといった検索エンジンで上位に表示されることで、

アクセス数を増やすことが出来ます。

今回、ご紹介するのは、ソーシャルネットワークを活用した事例です。

みなさんもよくご存知のFacebook、Twitter、LINEなど様々なソーシャルネットワークです。

その中で、自社がターゲットとする顧客層がどのソーシャルネットワークを使用しているかある程度

仮説を立てることが必要です。

世代別のソーシャルネットワーク普及率を見てみると

More Access!More Fun参考

Facebook・・・20代〜30、40代

LINE・・・10代、20代が圧倒的に多いようです。

Twitter・・・10代、20代が多い。

まず、自社の顧客ターゲット層がどの世代か再度、見直してみることです。

自社ターゲットに合ったソーシャルネットワークを使い情報を発信します。

今回、比較的うまく集客できている事例は、30〜50代をターゲットとしているため

Facebookで情報を発信しています。

一昨年の同時期と比較してもFacebookから100近いホームページの流入口となっています。

SNSサマリーGoogle Analytics

企業SEOブログとは違い、即効性が期待できるのもソーシャルネットワークからの

サイト流入できる魅力ではないでしょうか?

あなたのホームページの入り口を増やし、アクセス数を増やしましょう。