ブログネタ

このブログを書き始めて、1年半。

投稿数は、100近くなりました。ブログ記事を書くことは、とても

労力が必要であり、特にどのようなネタを掲載していけばいいのか

頭を悩ませることも多い。

ブログを誰に向けて書くのか、ペルソナ(ターゲットユーザー)を設定していても

時に内容がブレていることも多々ある。

方向性がどこか違う記事になることもある。

そうなると、また、書くネタに頭を悩ませることになります。

これから、ブログを始めようと思っている、経営者の方、Web担当者の方

ブログを書くことは、労力も必要、ネタ切れも度々、

しかし、自社のホームページでより効果をもたらしてくれる

企業ブログを継続し続けることは、他社に差をつけるチャンスです。

ペルソナに向けて、自社からの情報を発信し続けることで

ビジネスチャンスが開けます!

誰に向けて書くブログか、明確にし、ブログを投稿することが

大切です。

継続は、力なり!

前記事

「企業ブログでSEO」

「【続】企業ブログでSEO」