近頃は、YouTubeなどの動画を使い、自社の商品やサービスの紹介を

簡単にできるようになった。
静止画像やテキスト文章より遥かに視聴者を訴求することができるのです。
<動画を通じた情報発信の特徴>
1、視聴者が直感的に商品やサービスを実感できる。
2、静止画像やテキスト文章よりも訴求力がある。
3、短い時間でも多くの情報発信ができる。

<活用方法>

自社の商品やサービスを紹介する動画を撮影し、ホームページに埋め込むことで、
今まで、静止画像やテキスト文章では、伝えづらかった商品説明やサービスを動画で伝えることができる。
また、従来のマスメディアは、小規模事業にとって費用的に困難であったであろうTVCMに代わり、
You Tubeで広告配信することで費用対効果に合った配信が可能となります。
また、アナリティクスを使い、再生回数を確認することができる
ことで、より効果的な動画配信、動画の広告配信も可能で、
自社の動画のどこで再生され、離脱されているのか、
経路を確認することでチャネルの運用、改善を行なうことができる。
実際に弊社お客様サイトにサービスをYou tube動画で配信している。
サイトへの流入、滞在時間が長くなり訪問者にわかりやすいサイトに
なっている。
動画効果もあり、訪問数、問い合わせ数が増えてきている。
自社の商品、サービスの説明がテキスト文や静止画像だけで伝わりづらいと
思われるサイト担当者の方は、動画配信を検討してみては如何でしょう。

アナリティクス_-_YouTube

以前の記事